現地レポート2018.03.04

手配していたヒノキの隣に気になる品が、、、in 熊本

半年ぶりの熊本です(^^)/

 

年末に発注していたヒノキが、ちょうど立ち寄った市内の木材倉庫に積まれておりました。

雪の影響で出荷できずに待機させておりましたが、ようやく来週あたり出せそうです。

 

 

その材のすぐ隣に、埃をえらく被った材料の山を見つけました。

ここはいわゆる製品市場なのですが、お聞きするとこのヒノキは、かれこれもう10年以上も売れずに残っているそうな。

いやいや、荷主さんも忘れてるんじゃ・・・笑

 

 

確かに建築用途としては寸法が規格外なのかもしれないですが、ちょっと調べてみると節もほとんどない材でした。

 

 

他にも似たような境遇の材がちらほらございます。

 

 

とりあえず、市場の方には明細をいただくことにしました。

熊本方面、要望あればいろいろと探しますよ~。

 

 

投稿者:末吉

 

同じカテゴリーの最新記事